ANA VISA Suicaカード/貯めたポイントはマイル・Suicaへ移行可能!

スイカのインターネット入金27日から開始!

JR東日本が発行する「Suica(スイカ)」の利用が益々便利になるニュースです。


今まで切符売り場などで1000円単位でチャージしていたスイカへの入金がパソコンからインターネットを通じて簡単に行えるようになるそうです。


凄い時代になりましたね〜。


インターネットでチャージできるということは、スイカのカード自身が残高を覚えているのではなく、個々のスイカのデータは別のところで管理されているということですね。


テレホンカードや地下鉄などの磁気カードとは違って、進化し続けるプラスティックカード。


スイカ以外のカードも追いつけ追い越せの勢いでもっと便利になるといいですね。


−−−以下、引用−−−

 JR東日本は2日、IC乗車券「Suica(スイカ)」にパソコンから入金できるインターネットサービスを27日から始めると発表した。定期券やクレジット機能がついたスイカが対象。

これにより、1000円単位だった入金が、1円単位でもできるようになる。また、同社のショッピングサイトではスイカでの決済も可能になる。
posted by クレジットカード at 05:55 | クレジットカードニュース